SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

雲1つないいい天気 [日記]

´ω`)ノ こんぬづわ

秋らしくは昼間はまだ 感じることが出来ませんね

早く秋にならないかな~

なんて言ったって 秋は 食欲の秋
色気より食い気です Ψ(`∀´)Ψケケケ

秋の楽しみは 美味しい物がいっぱいあるって事ですよ
秋刀魚に栗 あぁ~ 考えるだけで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しゃむ.gif


昨日は 店舗の設計する人とお話です
枠が大分出来上がってきてました ( ;∀;) カンドーシタ

イスをどういう風に置くとか シャンプー台を何処に置くとか
色々打ち合わせ

後日 以前やってた お店に行って イス等の幅を計ったりしましょうって約束

イスの種類によって幅が違ったりするんだよね
・・・( ̄  ̄;) うーん 前のお店 久しぶりに行くことになる

閉めてから お店の最後の掃除をするのに 2日後に行ったきり
どうなってるんだろうね

うわさは色々と聞いてるけど 半年経ってるから・・・
あそこで 働いてた従業員達はどうしてるのかな?

失業保険 3~6ヶ月だったかな?
もう みんな確実に切れてるよね?

待ってるって言っている人が居るって
ここだけの話 まだそんなことを言ってるのか?って言ってましたよ ・・・(○`。 ´○)ボソッ息子が・・・
正直 ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ  って思いましたが
半年たって 何の進展もないってことは 違うことを考えなくてはならないのは
本当のことで・・・

トップクラスが待ってるといってるって事
まぁ~ 50歳過ぎてるから 就職先がないって事が今の世の中です
失業率すごいですもんね

求人情報を見てても 年齢制限がある 
どんちゃんも 求人情報に何度か載せたことあるからわかるけど
年齢制限書かなくてはならない
どんちゃんが載せてたのは 50歳まで
体力勝負ってところがあるって事で
それ以上でも 面接や電話があれば 相談にはのってましたよ
年齢制限を書かなければならないってことを伝えて
それ以上でも 体力勝負なところがあるけど大丈夫ならOKですよ
働く以上 年齢は関係なし
みんなより例え年齢が上だとしても 最後に入ってきた以上 ヘルプに入ってもらうし
下っ端だということ
仕事をしてないときは 人生の先輩って事で その人を立てたりします

この業界 以前にも書いたことがあると思うが 免許を持って10年以上経ってると
完全なる1人前です

このあたりから 年齢は関係なしで 腕でランクが決まってきます

どんちゃんも修行時代辛い思いもしましたよ ...( = =) トオイメ
得意・不得意ってのがあるわけで・・・
要領のいい子は どんどん仕事を覚えていく
早熟・晩成と居るんですよ

お店としては 早熟を好みますよ やっぱり・・・
どんちゃんは 晩成型でした
どっちがいいなんて どんちゃんは言えない
10年後を見てあげたいです

どんちゃんより経験年数がなくても いいものを持ってたりしますから
そういう時は 認めますし その技術を盗みたいって思うから
その人の仕事を観察
どうやってやってるかわかるまで 観察します
解ったら 自分でやってみる 
ここで重要なのが わざと聞くんですよ

どんちゃんが解ってたとしても この間から観察してるんだけど
解らない 教えてくれって

経験年数が多い人から聞かれるってことは うれしい事なんです
自分を認めてくれてるって思っちゃうんだ
職人は 自分を認めてほしいってところがあるので
まずは 認めてあげるってことが大切なんですよね

あぁ~ そういえば 『ハローワーク』にも行かないとダメだったんだ

スタッフいいのが見つかるといいのだが・・・
もう あんなスタッフは勘弁してほしいのでσ(^_^;)アセアセ...

人を見る目を磨かないとな・・・

OPEN-YOUR-EYES.gif



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

green_blue_sky

失業率が高いですね・・・
by green_blue_sky (2009-09-02 12:43) 

green_blue_sky

PS
9月21日が敬老の日
9月23日は秋分の日
そして9月22日は、国民の祝日で、法律で祝日と祝日の間は国民の祝日となるそうです(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-02 12:51) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/

by qoo2qoo (2009-09-02 16:35) 

nano

腰掛や繋ぎで他所に行ってても
声がかかるのを待ってる方もいるかも?
by nano (2009-09-02 16:48) 

corolla

また一歩前進だね v(^^*) ヤッタネッ!
確かにすぐ仕事覚える人と、だんだんに覚えていく人いるね~
使う側は大変だ(^^;)
モンスターが来たいとか訳わからん事言ってきそう(-_-)
by corolla (2009-09-02 17:30) 

jennei-mammie

この就職難の時代に年齢不問なところは嬉しいよね!
良いスタッフさんが見つかるといいね~(*'∀'*)ノ”
by jennei-mammie (2009-09-02 22:43) 

yuki999

訪問が滞ってすいません
風邪は治ったのですが
なんか体調が悪くて・・・
by yuki999 (2009-09-03 11:37) 

にごろ

ほんとに親身にやってくれる人だったら、
結果ばかりをすぐに求めたがる若い人よりもいいですよね。
by にごろ (2009-09-04 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。