SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

お祭りです [日記]

今日は どんちゃん地方は『やっさまつり』です
今日・明日『やっさ』という 踊りをします

本日夜7:00~
明日は6:00~だったかな?

日曜日は 『花火大会』です

しゃむ.gif



小学校までは 強制参加させられてましたσ(^_^;)アセアセ...

幼稚園から出てましたよ やっさに・・・

幼稚園は 幼稚園が参加させるし 小学校は 子供会

これに参加すると ジュース飲み放題でした
踊りを見てると 地元のもの そうでないものが ハッキリします

地元のものは 子供のころからやってるというのと
体が曲を覚えてしまってるσ(^_^;)アセアセ...

協賛には 毎年参加してます

この3日間は どんちゃん地方 物凄く渋滞です
どんちゃん地方は 日本渋滞するワースト3に入ってたって言ううわさです

長距離トラック運転手の中では 有名らしい

どんちゃんが大阪に住んでた時に お客さんと話をしてる時に
どっから来た?って聞かれることは多くて
広島ですって言うと 広島のどこ?って聞かれると
●●ですって言うと 
『あぁ~ 渋滞のすごいところね』って ヾ(ーー )ォィ そんなに有名なの?
詳しく聞くと トラック運転手でした

今は バイパスがあるから 少しはマシになってるけど
全部開通してないので バイパスから降りてきたので 必ず渋滞しま~す

しかも このバイパス事故率高い 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 意味ないぢゃん
バイパス走るより 2号線走ってた方が速いときも 結構あります
バイパス降りてくる時に 坂になってるんだけど 直ぐ下に信号が・・・
この信号で止まったりするので 降りるのに時間がかかったり 事故になります

なので 全部開通するまでは どんちゃんは利用しない
トンネル多いし スピードが安定しない
トンネル内で渋滞って多いし・・・

地元のものは ほとんど利用してないみたいです

2号線沿いにある コンビニで買い物してると 道を聞いたりされるけど
ここって こんなにいつも混んでるんですか?って聞かれます
( ̄◇ ̄;)エッ 今混んでるって? 走ってるほうだよって思わず言っちゃったりして
( ´゚д゚`)えーーー これで走ってるほうってビックリされますよ
地元のものと そうでないのとで 感覚が違うみたいだ アセアセ( ̄_ ̄ i)

3日間夜は 車で外に出ないようにしないと
この渋滞に巻き込まれると 大変なことになります
5~10分全く動かないって事にもなりますから・・・

TVで やっさでも見ようかな?(ケーブルTVで放送してます)
日曜日は 花火
2~3分歩けは 見れますから

昔はベランダからでも 見えたのに・・・
ちょうど見える角度に3階建ての家が建ってしまって見えなくなりました
花火あげてるところは どんちゃん家から 直線距離で100M位
 
音は微妙に遅れます

みなみがどうするか楽しみです

にゃんず御礼.gif

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 11:09) 

じむ員

そんなに渋滞するのですかぁ~
それはちょっと 敬遠しちゃいますねぇ^^;
おお、お祭り!
おお、花火!!^^
みなみちゃん どうするでしょうね^^ 隠れちゃうかな?
by じむ員 (2009-08-07 12:34) 

green_blue_sky

お祭りに花火、夏らしい~

みなみちゃんは隠れるでしょう(大汗)
by green_blue_sky (2009-08-07 13:30) 

nano

せっかくのお祭りですから楽しんでくださいw
広島行ってみたくて、日帰りコースを探してますが
かなりキツソウですヾ(T∇T)ノ
by nano (2009-08-07 16:15) 

corolla

家のほうも今日から三日間お祭りだよ~o(*^▽^*)o
花火はないけど...
「やっさ祭り」聞いた事ないなぁ♪
花火の時はみなみちゃんは屋根裏だな(^^;)
by corolla (2009-08-07 19:42) 

にごろ

これって必要な道路なんですかね。

お祭りいいですね。
by にごろ (2009-08-08 07:03) 

jennei-mammie

多忙につきnice!押し逃げお許し下さいm(ЦωЦm)
またゆっくり遊びに参りますw
夏は盆踊りに、お祭りに、花火にとイベント目白押しだよね~
by jennei-mammie (2009-08-08 11:09) 

hosoya-k

どんちゃん、久しぶり~
こっちも134号線は大渋滞で仕事になりませんがな・・・(怒)

by hosoya-k (2009-08-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。