SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

パスワード [パソコン]

ID・パスワードってやたらと増えますよね

PCの電源入れて PW入れないといけないし・・・
ここに入るにもPW

ID・PWは全て同じにしたらダメって聞いてるので
同じにはしてません

で 困るのが・・・
ID・PWどれだっけ?ってなっちゃいましてσ(^_^;)アセアセ...
結構使ってるところは 忘れることがないのですが
久しぶりにとか 滅多と使わないところは
必ずって言っていいほど

わかんね~

お手上げ状態でした

でした? 過去形?
はい 過去形になりました

パスワード管理というものを見つけました

ぺるしゃ.jpg


どんちゃんが使ってるのはこれ!

ロボフォーム: パスワード管理, フォーム記入, パスワード生成, 自動ログイン

http://www.roboform.com/jp/

これに出会うまでは Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ってなってました
違うのも使ったことがあるけど
自分で管理しなくてはならない
しかも 自分で探してコピペ

そんなめんどくさいこと出来ない ムカムカ…((o(-゛-;)

どんちゃんのこだわり?
フリーでめんどくさくなく 使いやすいもの
これ みんな同じかもσ(^_^;)アセアセ...

やっとの思いで見つけ出しました

PC共有してる人には向かないかも・・・
PCのログインを変えてたりすると 大丈夫だと思うけど?
同じログインだと PC電源入れて HP・Blog等でID・PW打ち込む画面に来ると
まず ログインのPW打ち込まなくてはならないの(ロボフォーム)
これを打ち込んでしまうと ボタン1つでID・PWを記入してくれます
共有だとID・PWが記入することが出来てしまう

PWは●●●に変更されるので 控えることは出来ないけど
IDは 文字で出てきます

そのあたりは詳しく読んでないので 解りません

どんちゃんが使いやすいと思ったパスワード管理です

OPEN-YOUR-EYES.gif


押し逃げ・訪問出来ないが続いています。 時間が有るときに コメ・訪問します。



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

nano

IDとPassは作成(考える)が難しいw
自動の場合、同じソフトで割り出せる
可能性もありますからね
まぁ、たかが私個人のPCですけどヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-06 15:01) 

じむ員

うんうん
ワタシも…(T T)
結局PW再設定とか ID再発行とか ばっかり…
覚えてられないので 手間暇倍増!! がぁあああ~ん!!
by じむ員 (2009-08-06 18:00) 

corolla

わかる~(^-^)
私は殆ど全部メモして、まとめてはさんであるけど、探すのめんどくさい
(-_-)
そんなソフトがあったのね~♪
by corolla (2009-08-06 21:41) 

green_blue_sky

メモをしておくしかないでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

猫カフェ、全国的には展開されていますが・・・
どこにあるからWeb検索してみるといいですよ~
by green_blue_sky (2009-08-06 22:24) 

にごろ

キャッシュカードなども混乱しますよね。> <;
by にごろ (2009-08-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミがミンミン・・・お祭りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。