SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

セミがミンミン・・・ [日記]

朝6時前から セミが鳴いてます
セミって早起きなのねσ(^_^;)アセアセ...

6時ってまだ寝てるどんちゃん
『うるさーい』って 横を見ると気持ちよさそうに寝てる♂とみなみ・・・
気にならないの?

1人1人気になる音というのは違うわけで・・・

起きるのはまだ早いので 布団の中に潜り込んで再度{[(-_-)]}zzzzZZZZ

saba03_w.gif


毎日x2 ホント暑いんぢゃコラァ!(9 ̄^ ̄)9

毛100%のみなみは 廊下で伸びきってます
この暑いのに (*゚ー゚)ダッコ♪ 
どんちゃんが 抱っこしてあげよ~って言うと逃げるくせに・・・
抱っこしてほしい時は 意地でも抱っこしてもらうように 頑張ります

自由気ままなのところが良いんだけどね


今レス出来なくなってます
夏場は基本的に忙しく お店が終わってしまうとPCの電源を消されてしまい
PCの前に座ることを禁止されてまして・・・

TVを長いこと見ることは滅多とないけど
PCはやり始めると長いσ(^_^;)アセアセ...
本読み出すと これまた長い
ゲームも・・・

いつ目を休ませるんだ!!って言われてます
仕事も手の届く範囲で見てるし
本・PC・ゲーム これまた手の届く範囲です

唯一 手の届く範囲で見ていないもの
TVのみ
禁止令出されてもおかしくないかもねσ(^_^;)アセアセ...

なぜTVを長いこと見ないかって?
離れて見ているので 見えてません

ここ1年コンタクトをしてないのでメガネです
仕事中と寝室でのメガネは変えてます
レンズ自体は 同じです

メガネをかけずに本を読むと 顔と本の間の距離
こぶし1個分(´▽`*)アハハ
そんなんで良く見えるなって言われるので
そうしないと見えないんだって言いますけど
そんな距離で見てると 当然疲れます
なので これは10回に1回位しかしません

昔は2.0見えてたのに・・・
今は2.0なんて どこにある?状態
見える目がほしい~


情報
島根の水族館
バブルリングをするイルカがいるところです
(以前携帯のCMで使われていたイルカです)
そこの イルカが赤ちゃんを産みました
赤ちゃんイルカ生まれた時点で1.6Mあるそうで
どんちゃんよりデカイ・・・ 凹み中
イルカ2匹? 2頭?
いるのに 二人とも妊娠してて 今はイルカいなくて
来る方が激減してるらしいです
どんちゃん地方 CMめっちゃ流れてます
ペンギンたちが 僕らが頑張りますって
イルカが復帰したら 見に行きたいもです

OPEN-YOUR-EYES.gif





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 14:12) 

ばん

忙しい事は大いに結構ですね。
by ばん (2009-08-04 18:28) 

green_blue_sky

セミはある程度はいますが、起こされるほどたくさん泣いてはいません。
騒々しいと寝不足になりますね・・・

視力が前はよかっただ。

テレビとPCで悪くなったσ(^_^)アタシ
by green_blue_sky (2009-08-04 19:53) 

nano

私も家ではあまり眼鏡をかけないので
TVはほとんど見えてませんねw
意識してみる事も少なくなってますが・・・・
by nano (2009-08-04 21:02) 

yuki999

僕は蝉の鳴き声が大好きです。
by yuki999 (2009-08-04 21:28) 

つぶら

こちらもようやくせみが鳴き始めました。
がっ・・・
同時に夕方はひぐらしも。
まだ梅雨明けしてないし・・・今の季節ってなんなんだぁ~???
イルカの赤ちゃんが生まれたんですね~
こちらも水族館では、トドの赤ちゃんが生まれました。
まだ公開されてませんが・・・下旬にはお目見えするよーです。
by つぶら (2009-08-04 21:32) 

corolla

PC電源消されてしまうの~(^^;)
どんちゃんいないと寂しいなぁ(-_-)
今年初めてセミの鳴き声聞いたなぁ♪
私右目が近視と乱視、左目が遠視と乱視で昼間は右目だけコンタクト入れてる変な目です~♪
by corolla (2009-08-04 22:44) 

にごろ

せみはうるさいですけど、
このさい季節ものと思いましょう。^^v
なければ何か寂しいものだし。
といっても、やっぱりうるさいですね。^^
by にごろ (2009-08-05 01:03) 

じむ員

うん、目は悪くなると回復しないから
大事にしないとね。
ワタシも仕事で目を酷使する上に、ブログ回りも楽しくてついつい長時間…
最近は遠い方も入ってきた?! があああああん!って感じです(T T)
忙しそうだから、ムリしないでくださいね!!^^
by じむ員 (2009-08-05 08:48) 

jennei-mammie

多忙に付き、応援nice!押し逃げですみません!
私も眼鏡なしじゃ生きられない!
見える目が欲しいぃ~(笑)
by jennei-mammie (2009-08-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感激ですパスワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。