SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

今日も [日記]

朝早くから 溝掃除やってましたよ
早すぎるっちゅうねんムカ・・・(-_-メ)
どんちゃんは 昨日やりました

tora_kao04_w.gif
去年の今頃から 急にフケが・・・
シャンプーはここ何年変えてないのに なぜ?

すすぎが足りない?って思いつつも
治るどころか 益々酷くなっていってる
w(゜ー゜;)wワオッ!! シャンプーが合わないのか?

色々変えてみても ┐( ̄ヘ ̄)┌
酷い時なんて フェイス周り真っ赤になって痛い
どうしよう・・・

そういえば まだシャンプーがなかったころ 昔は体洗う石鹸で洗ってたって
授業でやったよな~
よし 初心に戻る?ってことで 固形石鹸でやってみると
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 少しづつ 赤みが消えていき フケも少なくなっていってるではないか!!

どんちゃんが使ったのは 牛乳石鹸
昔からある石鹸です
2ヶ月使い続けると 治りました

っで 以前使っていたシャンプーに戻すと また復活
これでシャンプーがあわないって事が判明したわけで・・・

石鹸で洗うのって 結構大変
泡立ちにくい!! やっぱりシャンプーで洗いたい

低刺激のシャンプーもo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
色々試してみましたが 撃沈・・・
結構高いやつを仕入れてみても (_ _。)・・・シュン

こうなったらやけくそだ~
値段関係なしに ピンからキリまで試してやる
見つけました

弱酸性ので お値段105円 詰め替え用で350ML入り
Can Doっていう 100均で売っているシャンプーがビンゴ

1年かかって見つけ出したのが このシャンプー

♂にヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
100均であうシャンプーって
1年間探して試し撃沈の繰り返しで100均とは・・・
金のかからない女って・・・

いいもん値段ぢゃないもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
例え100均でも どんちゃんに合えば 1000の価値あるもん( ̄‥ ̄)=3 フン

使い始めて3週間
未だになんともありません

余談

フケと言うのは大きく分けて

清潔に保たれてない
シャンプーが合わない・流しきれてない
菌の発生 (白癬菌)いわゆる水虫と同じ菌

です

にゃんず御礼.gif

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

corolla

どんちゃんのお姉ちゃま亡くなっているのですかぁ。今年は13回忌かな!?
凄く悲しい思いしただろうなぁ...お母様もだったよね。
悲しみ乗り越えて明るく元気などんちゃん偉いなぁ!!
また早朝溝掃除ですか♪なんか多いね~(^^;)
シャンプーやっと合うのがあって良かったね~(^^)b 
100均でも合えばいいのさっ♪
あっどんちゃんお菓子好き!?
by corolla (2009-07-12 14:30) 

仔猫。

あら・・・昨日、前記事にコメントとniceをしたつもりだったのに、
「つもり」だけだったみたいwww

仔猫の旦那様もフケ症で悩んでて・・・
男だからね、すすぎが足らないんじゃないの?とか、
洗い方が雑なんじゃないの?って、言ってたんだけどw
結局シャンプーを、皮脂成分がよく取れるって言う触れ込みの物に変えたら
改善されました^^

重曹でシャンプーして、クエン酸でリンスって言う人もいるみたいだよ^^b
by 仔猫。 (2009-07-12 14:43) 

瑠姫

化粧品・シャンプー・台所洗剤だったり・・・
自分の体質等に合うものを探すって結構大変だよね。

そうそう!値段じゃないよねぇ
自分に合うって言うのが大切なんだよね♪
by 瑠姫 (2009-07-12 15:15) 

nano

私の最近のHitは「いち髪」です♪
でも、高い!(#+_+)
by nano (2009-07-12 15:17) 

どんちゃん

♪corolla さま
そうなの 姉貴他界してます
残ってるのどんちゃんパパだけ 残ってるっておかしいか・・・
よく言われる 明るく元気などんちゃんって
50代の女のお客さんに言われたの
このお客さんのお母さんが亡くなって毎日泣いて過ごす 何もする気が起こらないって言うもんだから そういう時こそ笑ってないとってね
すごい勢いで『親姉妹亡くしたことないものには解らない』って
解りますよ 今言った親姉妹亡くしてますから・・・
そんなそぶり出さないよね? 接客業ってそんな顔とか出来ないのよ
だから辛い時こそ笑うってやってると自然に笑えるようになるよ
明るく元気などんちゃんって思ってたけど 色々苦労もしてるんだねって
苦労・・・って何?って思ってたら苦労って思わない(´▽`*)アハハ
お菓子誘惑に負けます どんちゃんより旦那が好きで 夜ガサガサってお菓子を開けて 見ないでおこうって背中向けてるけど 結局食べてます

♪仔猫さん
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
時空に飛ばされちゃったのね どんちゃんもある

猫夜叉さんもフケで悩まされてたのね
改善された よかったね
重曹でシャンプーして、クエン酸でリンスって なんか掃除みたい

仔猫しゃんとこのニャンズは元気にしてる?
相変わらずみなみは やんちゃで困ってます
どんちゃんに似てイタズラ大好き トイレのドアとか(*≧m≦*)ププッ
by どんちゃん (2009-07-12 15:35) 

jennei-mammie

フケと戦ってたんですね~
うちも少し前までむちゅめのフケと戦ってました。
そしてやっと見つけたのはTUBAKIでしたが
どんちゃんさんは100均のシャンプーだったのねw
何でもいいのよ、合えば!ね♪
by jennei-mammie (2009-07-12 15:46) 

どんちゃん

♪瑠姫 さん
本当です 自分に合うのって見つけ出すまでは・・・
どんちゃんは化粧品は全く使用してません
未だに化粧せずにいます 化粧したのは
成人式と自分の結婚式と就職して先輩に化粧してるの見てみたいって
捕まって化粧されました
決まって 次の日は(・o・)( ・д⊂ヽ゛カユイ・・・
値段ではない 自分に合えばそれこそブランド品にも負けません^^b

♪nano さん
1Lで7000円っていうシャンプーもありますよ
それは 一切市販されてないやつで 理美容でしか買えない
何時間後か忘れたけど 水に戻り環境にもやさしくて
毛穴の皮脂も取れるってので でも高すぎ!!
1度使ったことある 買ってないよ ディーラーから貰いました
お店で売ってくれって言われて高いから売れないって言うと いい商品なんだ ぢゃ使ってみてって 店販管理してたから 色んなの結構貰ってますσ(^_^;)アセアセ...
by どんちゃん (2009-07-12 15:52) 

どんちゃん

♪jennei-mammie さん
w(゜ー゜;)wワオッ!!娘さんがフケで悩んだたのね
でも あうシャンプー見つかってよかった^^b
職業柄 アドバイスは出来るのに いざ自分のことになると|ι´Д`|っ < だめぽ などんちゃんです
市販されてるのと理美容で売られてるのあわせたら 数多すぎ!!
どれ使って良いか正直解らん(´▽`*)アハハ


by どんちゃん (2009-07-12 16:00) 

yuki999

ふけですか。
嫌ですよね。
by yuki999 (2009-07-12 16:11) 

qoo2qoo

溝掃除、お疲れ様です。
石鹸で洗うのは良いみたいですね♪
でも洗った後が・・・><;
あ!100均シャンプー凄いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-12 16:17) 

どんちゃん

♪yuki999 さん
辛かったですよ Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ってなりそうでした
改善されてよかった(ー。ー)フゥ

♪ qoo2qoo さん
石鹸良いみたいだね リンスしないと大変なことがおきます
キシキシで絡み合って・・・
100均で出会うとは(´▽`*)アハハ
by どんちゃん (2009-07-12 16:58) 

corolla

あっ私も「さま」いらないよ~♪
お菓子良かったら食べてくれないかなぁ!?
ゲーセンの戦利品ですが(^^;)
by corolla (2009-07-12 17:28) 

green_blue_sky

シャンプが合わないとフケが増えるんだ。
今は薬用に変えてフケが治まり、頭のかゆみが消えました。
前のシャンプがってなかったんだということが今、わかりました。

今日は暑い1日、汗をよくかきました(ー。ー)フゥ
シャワーを浴びてすっきり~
by green_blue_sky (2009-07-12 17:38) 

しきみ

石鹸で頭洗うのは、なくなった祖父がやってました。
おかげでお風呂から出るのも早かったですね~。
我が家も牛乳石鹸です♪
by しきみ (2009-07-12 17:40) 

どんちゃん

♪ corolla ちゃん
/(・。・) 了解!です 
お菓子? 前写真UPしてたね~ 食べないから増えていくって
( ̄ェ ̄;) エッ? いいの?
定期的にお菓子買い置きしてるから結構いくのよσ(^_^;)アセアセ...
お店にも置いてるし ご自由にどうぞって
旦那たまにお店の食べてるし・・・ (;`O´)oコラー!食べるなーって怒ってます(´▽`*)アハハ

♪green_blue_sky さん
そうなんです シャンプーが合わないと出てきます
流しが足りないと出て来るし 1番厄介なのがハゲちゃいます
毛根を痛めてると同じなので 毛根も呼吸してるから毛穴が詰まると呼吸できない 人間で言うと鼻と口つまんでる状態
それだと死んじゃうよね 毛根も一緒ですよ~

♪しきみさん
牛乳石鹸好き
ボディーソープ牛乳石鹸です
シャンプーが固形のほう使ってるって自分で変だな~って思ってましたよ
昔からあるものって良いから残ってるんだよね
このまま 消えていかずに残ってほしい商品です 
by どんちゃん (2009-07-14 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。