SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

(´▽`*)アハハ [日記]

みなさん 参加゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
自分の能力って気になりますよね

(@'ω'@)ん?能力?

。。。o(゜^ ゜)ウーン 能力って色々あるんだよね~
昔 TVで自分が気づいてないだけで 人は凄く優れた能力を持っている
それを早く気づいた人は早くに成功する
失敗を恐れるな 失敗しなければ気づかないこともある
だから 何でも挑戦しなさい
興味のわくものなら そこに隠れ持った才能が有るかもしれない
出来ないではなく とりあえずやってみることが大事です

いい言葉ですね~

saba03_w.gif


そういえば よくスタッフにどんちゃんって仕事の中で苦手なことってないの?って聞かれたことが・・・
苦手ってやっぱりありますよ
でも 苦手だって言葉に出したら 無意識にその仕事から逃げてしまいそうで
言葉には出したくないだけ

でもそんな表情しないよね?

どんな表情してるかなんて どんちゃんは分からないしでも 頭の中はいろんなこと考えてるよ
スタッフがどんな会話をしてるかも聞こえてるし 今何をしてるかも見てるよ
予約状況も気になるし・・・
頭の中見られたら いったい何考えてるんだろうって不思議がられるかもσ(^_^;)アセアセ...
いろんなこと考えたりしてたら 苦手だって考えてる暇がないから 
そのまま やっちゃうのかも

まぁ~早く言えば 苦手だって思わないようにしてる
それを繰り返してると (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
これって どんちゃん苦手だったのに なんともなくなっちゃってるってね

これが どんちゃん流 苦手克服方法かな?

にゃんず御礼.gif



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-02 11:50) 

じむ員

そうだねー どんちゃんみたいに前向きに考えていけば、苦手もどんどん克服できるね!
でも、世の中、前向きに考えるということがどういうことなのか、わからない人も中にはいるみたいだよね。
血統書ね、ホントに犬や猫が好きな人には関係ないよね。
血統書付きっていうと、昔はありがたがられてかわいがられて、その子のシアワセはもう保証されたような、そんなお墨付きだったんだけどねぇ。
今では、うちのななみたいに、飼えなくなった ぽいってされちゃうんだよ。
もともと野良の子じゃないんだよー、欲しい、カワイイと思ってわざわざお金出して買ったくせにもう要らないって…酷すぎるよね。ななは長い間、いろんな人にたらい回しにされてたらしく、今でも少し自閉症っぽいの。一日も早く、普通のにゃんこに戻れるよう、今リハビリをがんばってます^^
by じむ員 (2009-07-02 12:38) 

corolla

前向きに考えるって、とっても大事な事だよね~♪
でも私はマリアナ海溝くらい深いマイナス思考(^^;)
考えたってしょうがないじゃんって思うんだけど、なかなかね~
じむ員さんのコメントから、ももっちも血統書ないよ~♪
実家ワンコは捨て犬だったの~。しかもイジメられてたみたいで傘持ってるだけで逃げちゃうの(-_-)かわいそうだよね~責任と愛情もたなきゃいかんよね~!!
by corolla (2009-07-02 14:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
絶対音感、鍛えることは可能なんですね!

by qoo2qoo (2009-07-02 17:19) 

nano

前向きなのはいい事ですねw
後は、処理能力と処理速度を
鍛えていくだけですヾ(▽⌒*)
by nano (2009-07-02 19:17) 

あきこ

こんばんは。わたしのブログへご訪問&niceありがとうございました。
失敗を恐れないことは、度胸が入りますよね。
でも自分の可能性を広げるためには、その行為がどうしても必要。
わたしもいま、前向きになろうと努力しているところです。
毎日トレーニング。お互い苦手を克服しましょう^^
by あきこ (2009-07-02 22:07) 

jennei-mammie

苦手だと思わないと苦手を克服できるって事ですかねw
難しいけど、私もトライしてみよう~w
最近頭の中だけでの苦手意識が増えちゃってて困ってます<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-07-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。