SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

7月スタートです [日記]

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
絶対音感ありそうってσ(^_^;)アセアセ...
よく いろんな人に言われてました

4歳~15歳までピアノやってました
そこで聴音やってて 最初は1つの音を聞き分ける
次は3つの音を聞き分ける
そんなことを4歳からやってたら 音の違いはいやでもわかるようになっちゃいました

12歳からは 1つの曲を先生がピアノで弾き その楽譜を書く何てことも
初見で楽譜を読むなんてこともやらされてました

しゃむ.gif


ここで 絶対音感を調べるところがありますよ

http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/music/zettai.html

音はピアノです
1つの音を当てるようになってます

答えは1番最後に書いときますね
さぁ~何点取れるかな?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

DVC00022.JPG

写真はストック物

ここ1週間どんちゃんの枕の上で寝ています
今どんちゃんは 枕を毛布をたたんでそれを枕に・・・
色んな枕を試してみましたが どうも首が痛くなるので

首の骨がずれてますσ(^_^;)アセアセ...

その毛布がみなみちゃんのお気に入り
最初はみなみも遠慮?してか 隅で寝ていますがやはり寝てしまうと押す

自分のスペースを確保
どんちゃんはと言うと・・・
枕から落とされて 枕なしで( ~-ω-~)zzz~

小さい時からにゃんことの生活
どうもにゃんこ優先になってしまいます
特に 寝てるときは 占領されようが何されようが・・・
無意識に寝返りをする時も 同じ位置で動く
だから 体の上で寝てたりすると 寝返りをしない
( θ_Jθ)コマッタモンダ

ではでは 答え合わせです

Q1 ド  Q2 ミ  Q3 ファ♯  Q4 シ  Q5 レ  Q6 ラ♯  Q7 レ♯  Q8 ラ  Q9 ファ  Q10 ソ♯

です。

解りましたか?
答えが解ってるってことは  O(≧▽≦)O ワーイ♪ 100点でした
音がピアノだってことが 有利でした

寝てるみなみ.gif

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

nano

身体の大きさから言っても
押されるはず無いのに・・・・
押されてますよねヾ(´▽`;)ゝ
猫さんには敵いませんね♪
by nano (2009-07-01 15:04) 

バロックが好き

絶対音感テスト面白かったです♪
ちなみに・・・
微妙に絶対音感がありますの60点でした・・・(トホホ・・・)。

ニャンコは枕をよく占領しますね♡
私は4つ持っていますが、今一番合うのは
西川の無圧枕です。
枕ってけっこう大事ですよね☆
by バロックが好き (2009-07-01 15:12) 

corolla

50点だ、微妙にあるって(-_-)
まっ0点じゃなくて良かった♪
さすがどんちゃん(^^)b

私も背骨と首の骨曲がってるのよ~(^^;)


by corolla (2009-07-01 15:32) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
絶対音感、身に付けたいです♪
by qoo2qoo (2009-07-01 17:01) 

じむ員

絶対音感テスト、明日やってみるですー^^楽しみ
だいじょぶ 答え見ないようにここにたどり着いたから^^
どんちゃん 100点すごいなー!!
by じむ員 (2009-07-01 17:11) 

green_blue_sky

40点でした(爆笑)
音楽は聴くけど・・・音感はなし(^▽^;)

花火、時間があれば見に行きましょう。いい気分転換になります。
by green_blue_sky (2009-07-01 19:26) 

takamin

おっ☆ピアノ仲間ですね~
私は移動ドです(ほんとはなんて言うのだろーか?)
どの音もド(c)に聞こえちゃいます(^-^)
by takamin (2009-07-01 20:56) 

yuki999

ピアノ弾けるんですか
かっこいいです^^
by yuki999 (2009-07-01 20:59) 

jennei-mammie

niceボタンが出ていません~(つД≦。)
私も小さい頃からピアノを習っていましたが
自分に絶対音感があるのかどうか疑問ですw
by jennei-mammie (2009-07-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。