SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

寝すぎましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー [日記]

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆

朝起きたら なんと 9:50でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!

♂はちゃんといつもの時間に起きたらしい
だったら起こしてよ~

あまりにも気持ちよさそうに寝てるし 最近目の下に○(・x・)○クマサン居候中だったから・・・

夜中にみなみがどんちゃんの隠しおやつ
よっちゃんイカを見つけてガサガサ
もう少しで食べられるところでしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !
隠しても見つけ出して大変だった
最終手段として枕の下へ(ーー;).。oO(イカ臭い)
諦めて寝てくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ぺるしゃ.jpg


さてさて 皆さん モスキート音試してるみたいですね~

昔からなのですが・・・
室内で 誰か物を落としたりしたときって 音のしたほうを見ますよね?
それ どんちゃんって逆だったりします
みんなと逆を向いちゃうんです
室内限定ですけど
外では そうでもないけど たまにどっちから音した?ってなることもσ(^_^;)アセアセ...

どうやら音の跳ね返りのほうを聞いてるらしい(ーー;).。oO(よくわからないけど)
音がバンってしたら 2度聞こえることも

小学校の時に 風邪をこじらせて病院へ

その時にドクターが 『こういう症状だと聴力が落ちてるはず 風邪が治れば聴力も戻るけど
TVのボリュームあげてませんか?』
『居たの気づかないぐらいのボリュームで見てますけど』
『では 1度調べてみましょう』
結果 聴力 高音・低音の音域が広いことが判明

音のした方を向かないか 周りの人を見てそっちを向くってやってますけど
絶対怪しいと思うな~

だってキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロした後に音のしたほう見てるなんてσ(^_^;)アセアセ...

まぁ~ 今までこれで困ったことはないから いいのかな?
近くに居る人は (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!することもあるみたいだけど
そんなのは 気にしないでおこう (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

にゃんず御礼.gif


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

じむ員

凄いですね!
それって、逆に耳がいいのではないのですか?
色々聞こえすぎると気になって辛いこととかもありそうですね!
ワタシは視力が悪くてコンタクトレンズを使ってるんですが、朝、裸眼でいるとき、耳まで聞こえにくくなったような気がすることが多いです。
耳と目と、協力して周りのことを色々判断してるんだなぁ~って感じちゃいます。
あと、聞こえにくい時、いろいろ考えて「今 ~~~~って言ったの?」って聞き返したりすると、なんでそうなるのー?って笑われたりします。^^;想像力働かせすぎだって^^;確かにそうかもです。
by じむ員 (2009-06-30 12:52) 

nano

確認できる音域が広いのはいい事ですね
反応は、原因と結果の興味の範囲度かも?
たまにおられますからw
by nano (2009-06-30 13:49) 

yuki999

わたしは聞こえますが
兄はどうでしょうね^^
by yuki999 (2009-06-30 14:43) 

バロックが好き

あんまり物音が聞こえても
やなこともありますよね。
ニャンコはどう対処してるんでしょうね。。
多分関係ないねと無視?かな。

銅貰いました。
ありがとうございます。
by バロックが好き (2009-06-30 15:33) 

jennei-mammie

みなみちゃんとどんちゃんさんでよっちゃんイカの争奪戦w
最後はどんちゃんさんの勝ちw面白いですねw

by jennei-mammie (2009-06-30 15:57) 

corolla

枕の下によっちゃんイカ(≧∇≦)
冷蔵庫に入れたらいかがでしょう(^^)
どんちゃんは、やっぱり耳が良いんだね~♪
外だと色んな音が聞こえすぎちゃってわからないのでは!?
絶対音感持ってそう(^^)b
by corolla (2009-06-30 17:23) 

green_blue_sky

昔はいろいろな音が聞こえましたが、2年前の耳の病気で聴力が落ちました(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モスキート音7月スタートです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。