SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

溝掃除 [日記]

毎月第2日曜日は 溝掃除なんです
14日もそうだったのですが・・・

ちゃとら.gif

夏は7時から
冬は8時からって決まってます

しかし

この時間誰も守ってない

夏場なんて5時代からやり始めるんですよ(#`皿´) ムキーーーー!
いっせいにやり始めます

近所の年齢層高いから・・・
結婚してる人の中で 町内どんちゃんが1番若いσ(^_^;)アセアセ...

そんな時間に起きれませんヽ(`⌒´メ)ノ

7時には完全に終わってます
はじめる時間に終わってるって ありえね~

参加しないと参加してないって影で言われるし・・・

なので前の日の夕方にどんちゃん家はやってます

ジュースを買いに来た人がどんちゃん達に話しかけ
『7時って決まってるのに 5時とかからやるから めんどくさいよね~』
『うちも いまからやろ~』って_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

みんな同じことやってる
夜外に出てみたら 道にダンボールいっぱい並んでます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
7時にやり始めたら 前日にするって言う人たち
少なくなるんだろうな~

OPEN-YOUR-EYES.gif

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

green_blue_sky

みなさん、早い時間から・・・
お疲れ様です。
by green_blue_sky (2009-06-16 12:53) 

jennei-mammie

5時は早いですよね~
それじゃ、うちも前の日にやっちゃうなw
by jennei-mammie (2009-06-16 16:09) 

じむ員

えええー!!ぶーぶー!!
五時から始めるのは勝手だし、悪いコトじゃないと思うけど、五時につきあえないからって参加してないって言われても困りますよねー。
7時からって決まってるんだから、みんな七時からやればいいのにねぇ^^;
いろいろ気を遣って、びみょーですよね、そういうの。
お疲れ様でした!ww
by じむ員 (2009-06-16 16:37) 

nano

うちの近所も同じ~(-"-;)年寄り元気過ぎますw
雪かきなんかも降ってる最中からやってるし
まったく┐(゚~゚)┌困ったものです
by nano (2009-06-16 17:55) 

つぶら

うちの市は、春と秋の年に2回です。
時間は6時からと全市一斉に決まっているのに
5時前から始めている人もいます。
もうね、うるさくて寝てられない感じ( ̄m ̄*)
回覧板も見なかった若かりし頃・・・
全市一斉川ざらいの日と知らずに朝帰りし、
近所の注目を浴びたことがあります(;^ω^)
by つぶら (2009-06-16 22:57) 

kaori

お年寄りの皆様は朝が早くて困ります~(^^;)
前の日にやる、いい考えですね~(^^)b
by kaori (2009-06-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

( ´・∀・`)へーそういえば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。