SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

晩御飯 [日記]

昨日の晩御飯作るのに買い物行くのがちとめんどくさかったので
冷蔵庫と相談

目に付いたのが もやし・しいたけ・えび・ねぎ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ何しようか・・・

決まりだ たまごと小麦粉で・・・

tora_kao04_w.gif

小さいお好み焼き
直径10cmのお好み焼きをつくろう!

まずは えびをむかないと・・・
そこに みなみちゃんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
『取ったら怒るよ』
取りはしないけど 横で見張られてるとビクビクしながらむかないとだめぢゃん

そのまま置いててもジ~ (・_・|って見てるだけ

焼く前にこれだけだと( ´゚д゚`)えーーーこれだけ?って言われること分かってるから
冷凍庫を覗くとサトイモ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

サトイモ炊くとするか・・・

お好み焼きとサトイモの炊いたやつ
どういう組み合わせだ?
そこは 気にしないでね

出来て♂に食べようよ~
食べ始めるとどんちゃんパパ帰ってきて 
『おっ チジミか?』
『違う お好み焼きだって』
『食べて帰ってきたけど 食べる くれ』
『食べればいいぢゃん』

『やっぱりこれ チジミだ』
『ちがうって お好み焼きだって』
『味も一緒だよ これ』
どんちゃんチジミ食べたことないもん・・・

チジミってどうやってつくるの?
知らないって言われるし
ぢゃ~何が入ってるの?
これまた知らん

ぢゃ~これチヂミ風どんちゃん焼き(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

写真取る前に完食してしまったのでないです( ̄ー ̄; ヒヤリ

にゃんず御礼.gif

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ぴーすけ君

話だけでも、美味しそうな「お好み焼き」♪
by ぴーすけ君 (2009-05-24 14:23) 

kaori

う~ん、チヂミとお好み焼きの違い...
チヂミって薄くてタレに付けて食べる、お好み焼きは厚みがあってソース味、その違いですかね~!?
でも双子みたいなモノですよね(^^)
by kaori (2009-05-24 14:27) 

nano

キャベツあると良かったですねw
by nano (2009-05-24 14:49) 

mai-ya

チヂミって食べたことないですが、
薄そうなイメージがあります。
お好み焼きにもやしは入れたことないかな。(^-^)
by mai-ya (2009-05-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電池を買ったので絵文字登録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。