SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

絵文字登録 [パソコン]

やっと見つけて絵文字が使えるようになりましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
Vista対応でなくても出来たんだよ
ちと ぢゃない かなりキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

どんちゃんがDLしたのはここ
オレンジの顔文字辞書

http://www.facemark.jp/

ここのは以前から使ってました
やり方はここのHPにも書いてあるんだけど
説明しときます

しゃむ.gif
まず、オレンジの顔文字辞書の「一括登録&単語登録用」からダウンロードして、一覧テキストファイル「List.txt」を使用します。
IME用からダウンロードしても、辞書ファイルと一緒にテキストファイル「List.txt」もダウンロードできますので、それを使用するといいです。

IMEの「ツール」から「辞書ツール」をクリックします。

「Microsoft Office IME 辞書ツール」が開きます。メニューバーの「ツール」から「テキストファイルからの登録」をクリックします。
ダウンロードしたテキストファイル「list.txt」を選択します。
右下の「開く」ボタンをクリックします。
自動的に登録が始まります

たったこれだけで絵文字が使えるようになりました
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

違うところでもたぶん出来るとどんちゃんは勝手に思ってるけど
いろいろ試してみます。

違うところの辞書が使えるか分かったりしたら紹介します。
いらないって? 勝手に紹介します

にゃんず御礼.gif



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

花火師

確か・・・おいらも同じとこだったかな?
by 花火師 (2009-05-25 00:45) 

ライエル

絵文字いいですねっ♪
(*^▽^*)

by ライエル (2009-05-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩御飯恨まれちゃってる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。