SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

郵便局 [日記]

またまた 郵便局に行っていました
前回のつづきなんですけどね

どんちゃんの家から一番近い郵便局は 大きくありません
局長 あとは男の人と女の人だけ

saba03_w.gif

この件に関しても担当してくれてる人は 男の人
この人は どうも左利き

字を左で書くっていうのを見るとやっぱり違和感
今の時代は 右に直されたりする事はなくなってるけど
どんちゃんの時代は ほとんどの人が右に治されてるし・・・

そうそう 書類提出して 郵送で 相続センターに・・・
またまた 郵送でどんちゃんのところに
書類を記入して また郵送
この繰り返しを何度もやらなくてはなりません。

FAXでもよさそうなものまで・・・

どんちゃんの行く郵便局にFAXあるみたいなんだけど 大きく張り紙が
『FAX厳禁 郵送を使う事』
ま~ 郵便局だからかなって思いつつ だったら FAX置かなければいいのに( *´艸`)クスクス

相続の手続きってめんどくさいので ♂も一緒に来てくれてます。ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
向こうが書類に眼通してるときに
どんちゃんが見つけたのは これ↓

2749388


おもわず購入

購入したときに 女の人が対応
女の人と話をしながら その人の手元を見ると
右に腕時計 あれ?
字を書いてる姿 やっぱり左利き

なんか うれしくなって ♂を引っ張って
『見てみて 二人とも左利き ビックリ』
女の人 『そうよ 珍しいでしょ』
『うん ビックリした だって 左利きの人って 2割程度しかいないって』
♂『何言ってるんだ 右利きは ここにいるの どんちゃんだけ』って
局長居なかった
しかも ♂左利き
あれ? 右利きが2割程度になってる?

郵便局の人と"o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!

なんか 得した気分です。

OPEN-YOUR-EYES.gif



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。