SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

方言 [日記]

どんちゃんは 広島人と関西人が結婚して生まれた子供
関西人のおかん 広島人のおとん
それに育てられたどんちゃん 二人が出会ったのが大阪 そんな感じなんでどんちゃんは 広島弁をちゃんと話せない。
広島に住んでいながらあんまり方言が分からないのだ
どんちゃんが結婚した人も関西人
大阪で暮らしていた事もあるから、なお更だ

まだ どんちゃんのほうが方言は分かるけど ♂は、最初こっちの方の人と話すると何言ってるか分からないし、何か怒られてる様な気になる 語尾がキツイからね
たまに この言葉って何?って聞かれても さぁ~知らないってこと いっぱいある
家の中にいたら 関西弁しか耳にしないのだ
仕事中は お客さんと話していると 方言を聞く事が出来るけど こてこての広島人と話をしていると たまに笑いそうになってしまう
まぢで笑う事もあったけど
方言は難しい
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの猫晩御飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。