SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

今日は自宅で [仕事]

仕事です

木曜の夜10:30の話です
ご飯も食べてお風呂にも入ってくつろぎTIME
少しこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりってなってたんだけど
そこに 携帯がなる
着信音でどんちゃんパパだって解って 何?
(。-人-。) ゴメーン 玄関開けて!
( ゚Д゚)ハァ? 今どこにいるの?
玄関の前 鍵がない
解った ちょっと待って

玄関の鍵を開けてどんちゃんパパが入ってきた
なんでカギないの?
施設出る前に トイレに行ってる間に事務所のカギ閉められて 車の鍵も家の鍵も事務所の中・・・
(*≧m≦*)ププッ 締め出しくらったの?
ウ・・ ウン(・_・;) 唯一あった鍵が 施設の車 あってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
それ乗って帰ってきた
なかったら 車で20分の距離歩きかと思った

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン! よかったね~ 車あって(*≧m≦*)ププッ
帰る途中に どんちゃんが家に居ることだけを願ったよ 最近12時過ぎに帰ってきたりで夜いなかったりしてるから・・・
車止めて部屋を見ると電気付いてるの確認したときは どれだけうれしかったか・・・

ご飯食べたらっていって2階にあがるときに呼び止められ
今度は何? 
家のカギ貸して 明日出て行くときにカギ無いと
それか6時に出て行くけど 起こすから閉めてくれる?

1番熟睡してる時に起こすつもり?
だから カギ貸してって 1日で返すから(未だに返してもらってない)
そこあるから家の鍵だけ持っていて
あとはダメよ 困るから

2階にあがり ♂がなんだったの?って
事情を話すると ♂も(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
締め出しくらってやんの (*≧m≦*)ププッ
家誰もいなかったらどうしてたんだろうねって笑いました

さばとら.gif


そんな笑い話の中 どんちゃんは10月1日にOPENさせる為にダッシュ!((( 三( -_-)

1人はスタッフ居るけど スタッフの休みを考えるとスタッフ足りない
初めて 『ハローワーク』に行きました
行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すごい人 車止めるところも無い
しかも車止めるのに 順番待ち
TVやニュースで聞いてたが こんなに仕事を求めてる人いるなんて・・・
求人募集を見てる人すごく多い

逆に求人募集をかけてるところの手続きするところは少ない
あの・・・ 求人をしたいのですが・・・
ありがとうございます こちらで手続きしますので
こちらにどうぞ

周りを見ると どんちゃんたちだけ・・・
さみしい・・・
業種は? 理美容です
(ーー;).。oO(一瞬顔色が曇ったぞ)
当然免許を持ってる人を募集ですよね?
はい・・・ 
こちらの用紙に記入してください
この手続きが終わると 翌日から募集欄に入ります
はい 解りました

手続きを済ませ 外に出るとまだいっぱいの車の列
ちょっとびっくりした はじめてここに来たから・・・
来てる人の顔みんな暗い

♂『良かったぢゃないか 募集をかけるほうで・・・』
ど『そうだけど・・・』
♂『この時代だから仕方がないって言えばそうだけどね』
 『求人情報を見に来る立場に行かないようにしないとな』
ど『ウ・・ ウン(・_・;) そうだね・・・』
 (ーー;).。oO(その言い方失礼なような・・・ 好きでみんなここに居るわけではないはず・・・)
ど『いい人見つかると良いけどね モンスターはもういらない』

月曜日に 検査に来ます
ここでOKが出れば 営業できます


DVC00072.JPG


まだ この時点では 鏡設置してません
鏡を設置して 検査にOKだったら
イスを位置を変えて シャンプー台を取り外し カットイスと入れ替え
(店の広さからしてイス3台まで)
シャンプーのイスも1台として数えられてしまうので
(シャンプー台がないと検査OKでません 2.3年前から変わったそうです)
ここは かっとのみで 1,000円
なので シャンプーはなし
入れ替えないと カットイス2台しか置けないのです
・・・(○`。 ´○)ボソッ めんどくさ


OPEN-YOUR-EYES.gif


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

お店の準備が進んでいますね(^○^)
そして求人募集、いい人が見つかりますように。今の時期、人を求めてくれるのはいいことです~

トイレに入っていて、施設のカギを閉められるとは・・・
恐ろしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-26 12:26) 

nano

10/1オープンだと大忙しですね
でも、無理せずに頑張ってください♪
by nano (2009-09-26 16:26) 

qoo2qoo

オープンですか!!
無理せずに頑張ってくださいねo(´▽`*)/

by qoo2qoo (2009-09-26 16:40) 

corolla

どんちゃんパパ災難だったね~(^^;)
どんちゃん達が帰って来てて良かったけど♪
お店の準備進んでるね~
忙しいけど頑張ってね(^o^)丿
良い人が見つかりますように☆彡
by corolla (2009-09-26 17:41) 

にごろ

へ~、イスの数まで規制があるんですね~
オープン楽しみですね^^
by にごろ (2009-09-26 18:24) 

花火師

大変な事になってたんですね(⌒▽⌒)アハハ!

 あっ!ちなみにおいらの実家も美容院です
by 花火師 (2009-09-26 23:44) 

jennei-mammie

10月1日にオープンなんですね!もうラストスパート!
どんちゃんパパさん、本当に大変でしたねぇ。
ちょっと笑っちゃいましたw どんちゃんさん、家にいて
ほんとうに涙が出るほど、ほっとしたことでしょうねw
by jennei-mammie (2009-09-28 21:53) 

肉球

締め出されたのに車の鍵を持っていたのは幸運でしたね。
しかもどんちゃんが家にいてよかった、よかった。
ハローワークってニュースで見かけるけどやっぱすごいことになってるんですね。
景気が悪いってのを実感しますね。
by 肉球 (2009-09-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。