SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

いったい日本は・・・ [日記]

どうなってるんだ?

今日 静岡で震度6弱の地震があったそうで
被害も出てます・・・

大きな地震の後は 必ずといって余震が来ます
体に感じない揺れから 大きい揺れまで・・・
眠れない日が続いてしまうかの知れませんね

さぁ~ 果たして 地震警報機役に立ったのでしょうか?
時間が時間だけに 直ぐ行動を起こせなかった人沢山いるでしょう
 
ちゃとら.gif


今日は まだTVを全く見ていなくて
被害状況は ちゃんと把握していません
ネットで地震があったと知りました

台風でも被害が出ていると その時に知りました
休みの日はTV ネットを全くしないので 情報が全く入らないというか
知らないまま生活です

どんちゃんの経験上
月曜日に何かが起こっているというのは 結構多いんですよ~
火曜日にネットで知ったり 新聞で知ったりして
ビックリしてる事が 結構ありますσ(^_^;)アセアセ...

ニュースで騒ぎになった薬物事件
6日間の行方不明の期間に 体から排出されてしまったらしく
尿検査で反応が出なかったとか・・・

尿検査で出なかった場合髪の毛からの摂取と言う手段があるらしいのだが
体から切り離すというのに 令状がいるらしい
これがまた 尿検査で出なかった場合 令状を取るということが難しい
・・・( ̄  ̄;) うーん ぢゃ何のための 髪の毛からの摂取方法なんだ?
尿検査でダメなら 髪の毛
尿検査より 髪の毛の検査のほうが残っているということ
それを解ってて 令状が出にくいとは いったいどういうことなんだろう?

体の1部を取るのって 手続きが結構あるって
姉貴の時に 警察が言ってたな~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ 姉貴が亡くなった時に 身元確認する時に
どんちゃんパパとどんちゃんで行きました
どんちゃんパパは 確認のために 違う部屋に入りましたが
どんちゃんは 取調室で待機
どんちゃんパパが 間違いありませんって確認したんだけど
どんちゃんにも確認をしたいって
で 姉貴には逢わせるとこを 警察は拒み(どんちゃんがまだ若いと言う事と姉妹だということ)
歯並び・髪型・色 そういうので確認でしたよ

色 どんちゃんが配合して 変わった色にしてたから 口で説明しにくい
髪の毛1本切って持ってきてくれたら いいのにっていうと
手続きがいるし 許可がなかなかおりないって
その時に知らされました
家族がいいと言ってもダメなんだっていうことを・・・

姉貴のことは また日を改めて
記事にしたいと思ってます
もう少し 時間がかかるかもしれないが・・・

どんちゃんの中で整理できてると思ってたけど
感情がこみ上げてきてるのが なんとなくあったので・・・
人間って 憎しみ・悲しみっていうのは 時間が解決するって言うけど
そうであるような そうではないような・・・
時間が解決するって言うのは 半分はあってますよ
あとは どう生きて行くかですね

OPEN-YOUR-EYES.gif

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

じむ員

どんちゃん、お姉さんのことでお辛い、悲しい経験をなさったのですね。。。
…時間が解決するって本当だと思います。
でも時間が経っても消化仕切れないこともあると思います。
その後どう生きていくか、ほんとにその通りですね。

地震、台風、被害にあわれている方にお見舞い申し上げます。
by じむ員 (2009-08-11 16:04) 

nano

手続きを踏むのは結局責任問題なんでしょうね
地震や台風、大雨はそちらでは被害は出てない?
それでも、今後は心配な部分もありますから
お互い気をつけましょう
by nano (2009-08-11 16:16) 

jennei-mammie

全身筋肉痛によりご挨拶nice!で失礼しますm(ЦωЦm)
良くなり次第ゆっくりと遊びに参ります。
地震にはまったく気付かず寝ていました<(;´∀`)
お姉さんの時、大変な思いをされたんですね・・・。
by jennei-mammie (2009-08-11 17:46) 

qoo2qoo

地震、凄かったようですね!!
TVで見てました。余震が起こらないで欲しいです!
おまけに台風まで・・・重なりますね!
by qoo2qoo (2009-08-11 19:51) 

green_blue_sky

自然災害は怖いですね・・・
何もこれからは起きないでほしい。

お姉さま、亡くなられているんだ・・・
by green_blue_sky (2009-08-11 20:07) 

corolla

日曜日も地震あったよね~外食行ってたんだけど、一人でパニクってた(^^;)震度三だったそうだけど私の中では四くらいあった(-_-)
悲しみ、憎しみは確かに時間が解決するけど、何かのきっかけで思い出しちゃうから完全には忘れられないんだよね~(+_+)
私の場合は憎しみのほうだけど~(≧∇≦)

by corolla (2009-08-11 20:25) 

takamin

こんにちは~
どんちゃんも悲しいことがあったのね…
時間は確かに解決するかもしれないけれど、
なかなか難しい部分もありますよね(*_*)
みんなそれぞれに大きさは違っても当事者にとってはかなりの出来事ですし、
渦中は、なんで自分たちだけ…とか思いがちですけれど、みんな闘っているんだなと、自身恥ずかしくもなります。
本当に生きかたでしょうかね。
それもまた、難しいですけれど。前をむくしかないですね。
by takamin (2009-08-13 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。