SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

(゚Д゚)y-~~ [日記]

タイトル変?
だって 今の状態なんです。 悩むよ(;´Д`A ```
今日 どんちゃんパパの戸籍抄本を取ってきたんだけど 小さいときにどんちゃんは、橋の下で拾ってきたとか どんちゃんママの姉妹の子供とか 言われ続けたから 信じてはいなかったが 子供心にそうなのかな?って思ったりしてたわけで・・・
良かった ちゃんと親の子供だった ←あたりまえか?
まぁ~ どんちゃんの名前の由来を知ってたから あたりまえなんだけど 
由来? どんちゃんが生まれる1週間前にどんちゃんパパのパパ お爺ちゃんが亡くなって 出世届けを出すギリギリで、名前が決まった おじいちゃんの名前の一文字を貰ってね
お爺ちゃん 今は、どんちゃんが一文字取っちゃったから 太郎?になっちゃったのかな?
どんちゃんママの方のお爺ちゃんは 知らない
この戸籍を取って初めて名前を知った 正ってことを・・・
幼稚園のときに お葬式をしたのは覚えてるけど 顔は全く覚えてない(;´Д`A ```
だって 死んだって聞かされてたから・・・
二十歳を過ぎたぐらいに ちゃんと教えてもらったんだ
連帯保証人になったらしくて 家や色んなのを取られてしまったって
だから 一緒に暮らしてなかった
どんちゃんには 全くお爺ちゃんを知らない生活を遅らせてしまって。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンゴメン
そんな事今更言われたって 反応しようがない
でも 結婚して旦那のお爺ちゃんに逢ったとき 一言も話せなかった
どう接したらいいか正直分からなかったんだ
だって おじいちゃんっていう存在と接するの初めてだったから・・・
どんちゃんは もうお爺ちゃん お婆ちゃん両方いない
旦那がどんなに幸せなんだろうって まぁ~本人は、なんとも思ってない状態だったけど

戸籍見てるといろんなこと書いてあるんだなぁ~
こういうのって 滅多と見る事ないから案外面白い
自分の取ったとしてもここに書いてる事と全く変わらないんだろうなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休み幼なじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。