SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

変わってるから・・・ [仕事]

どんちゃんが まだ専門学校行ってるときに習った
開設届けとか 決まりごとが 結構変わってるんだよね

時代が変わったって事?
年を取ったってこと?
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 認めたくない

ってか 変わるなっちゅうねん ムカムカ…((o(-゛-;)

開設届けが 保健所から市役所に変わってるし
立てる前に 図面持って行って 広さから イス台数が合ってるかの
相談しなくてはならないし・・・

どんちゃんが 自宅のお店を出す時と変わりすぎ!!

ちゃとら.gif



どんちゃんが 自宅のを出したのは11年前
まぁ~ 出す場所が違うって事もあるけど

保健所に申込用紙に書いて持って行き
免許書・管理理容師を提出
どんちゃんは 管理理容師もってないσ(^_^;)アセアセ...

だって 本当は2年に1回管理理容師を取るのをやってるはずなんだけど
理容師になる人が少なくて 人数が集まらないってことで
やらないんだよ それっておかしくない?
どんちゃんより 2~3年前に理容師になってる人も
まだ持ってなかったんだよ
11年前にやっとやった

しかも開催する日1回も休んではならない
どんちゃんも その時に申し込みをしましたよ
開催日はまだ 未定で連絡があって 1月11日にします
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 受けれない 
だって その日 どんちゃんの結婚式だったんだよ
しかも 日本に居ない
渋々諦めたら それから 開催されてない
・・・( ̄  ̄;) うーん 店を出して 従業員を雇うとなれば
必要なものなのに 絶対おかしいぞ ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

今回は ♂のを使わせてもらいます
従業員登録に ♂も入れてますからσ(^_^;)アセアセ...

免許書って滅多と使うことないから どこ行った?ってなるんですよね
けっこう 慌ててる人は多い
しかも どんちゃんの免許書未だに旧姓
変更しなくてなならないんだけど
いまはどうなってるのかな? 
どんちゃんが習ってるのは 交付した都道府県で手続きって習ったんだけど・・・
広島でもできるのかな?
交付した都道府県だったら 大阪まで行って手続きしなくてはならない
大阪のどこ?状態です(*≧m≦*)ププッ

変更になったとかあるんだったら 店舗に知らせるべきだよね
こういうのって 変更になったの知らないって人多いぞ!!

免許は特別なことがない限り一生ものだからいいけど・・・

OPEN-YOUR-EYES.gif


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

nano

こういった手続きは簡素化されてるはずなのに
次々システムが変わるから余計に手間ですね
by nano (2009-09-16 15:20) 

green_blue_sky

時代によって便利になっていくはずですが、手続きが変わると面喰いますね(;^_^A アセアセ・・・

2にゃん、どうして威嚇し合うのか原因不明。
仲がいいときはいいのですが・・・
by green_blue_sky (2009-09-16 18:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コメントありがとうございました。o(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ


by qoo2qoo (2009-09-16 18:49) 

jennei-mammie

色んな手続きがあって、システムが変わってるって
大変だよね~。手続きだけでもすっかり疲れそう・・・
お身体ご自愛下さいませw
by jennei-mammie (2009-09-17 08:25) 

釣られクマ

手続きが煩雑なのとか諸事情で参加できない理由で
アウトになるのは勘弁願いたいですね
結婚式はさすがに参加できないのを認めて欲しいですね^^;
by 釣られクマ (2009-09-17 11:22) 

corolla

手続きって面倒くさいよね~(>_<")
免許は名前と県外からの住所変更なら住民票と写真が必要だったかな♪たぶん今いるトコで変更できると思うよ~♪
開催日と結婚式が重なるなんて、ツイてなかったね~(-_-)
by corolla (2009-09-17 15:25) 

肉球

なんでもお役所関係の手続きって
煩雑でメンドイですよね…
システムが変わったら連絡は欲しいですね。
by 肉球 (2009-09-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり筋肉痛です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。