SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ [日記]

昨日はバタバタしてましたよ~
工事の人と話をして 

終わった後に買い物
ここは基本的に安い
250円でお腹いっぱいのお弁当
ご飯まだ食べてなかったので ここでお弁当を

どんちゃんはから揚げ弁当(から揚げ7~8個入り)
結局全部食べれなくて ♂にから揚げ食べる?ってあげました

♂は焼肉弁当
とってもいいにおいしてました!!

さばとら.gif


晩御飯は 手抜き料理+野菜をいっぱい食べようご飯です

用意するもの もやし・にら・キャベツ・えのき・バターです
ニラは適度の大きさに切って キャベツはニラと同じ太さに千切り
あれ? 千切りって言わない? 百切り?
ニラと幅を合わせたほうが 食感が同じになるから・・・

これをやる時は どんちゃん家はホットプレイトを使用
電源をいれ そこに バターを入れます
そのまま 放置

バターが溶け出すと プレイトも温かくなってきてるって解るしσ(^_^;)アセアセ...
バターが全部解けるまでに ボールの中で もやし・キャベツを混ぜておく
バターが溶けたら ボールの中のキャベツ・もやしを ポイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
その上に えのき・にらをバラバラと置く?

全部入れたらフタをして待つ
( ̄◇ ̄;)エッ 混ぜないの?って思うかもしれないけど ここでは混ぜません
焼くというより蒸すのです。

野菜がしんなりとしたら ここで少し混ぜます

その後は 頂きます!!

どんちゃん家は ポン酢をつけて食べてます
手抜き+野菜いっぱい食べれる 費用もおさえられます

こうしないと♂野菜食べないのでσ(^_^;)アセアセ...

ミンチを入れても美味しいですよ
あと鮭もお勧めです

ミンチだと バター入れて溶け出すごろにミンチを入れてあとは一緒です
鮭は バター入れて 溶けた頃に鮭を入れて 少しコケ目をつけて(ちゃんと火が通ってなくてもOK) 上にドンドン野菜を入れ後は鮭も蒸します

これをした 次の日の朝は ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪ スッキリ
便秘がちな人には お勧めですよ

OPEN-YOUR-EYES.gif


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

nano

手軽に出来て美味しけりゃOKですねw
お野菜もたくさん取れて言う事無しです♪
by nano (2009-08-29 15:00) 

qoo2qoo

250円でお腹いっぱいのお弁当、ナイスですね♪
文字を見ただけでお腹が空いてきました(笑
お料理、とっても上手なんですねo(´▽`*)/
お野菜料理大好きです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-29 16:43) 

green_blue_sky

手軽お弁当が、いいですね(^○^)
野菜が大好きなσ(^_^)アタシ

暑い1日で、ミンミンゼミが復活(;^_^A アセアセ・・・
でも明日から一気に気温が下がります~

by green_blue_sky (2009-08-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。