SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

オリジナル? [料理]

晩御飯何しよう?って毎日X2嫌になってきますね

買い物に行っても・・・( ̄  ̄;) うーん
今日は【ナス】が安かったので
これで決まり!!

ちゃとら.gif

買ってきたのは ナス・ミートソースX2・ミンチ
後は家にありますから・・・

DVC00034.JPG


ミートソースの元はこれ
缶詰もありますが 既製品の味がするのでσ(^_^;)アセアセ...

DVC00035.JPG


玉ねぎのみじん切り 
涙ボロボロでした 誰か涙出ない方法知ってたら教えて~
鼻までたれる始末で

DVC00036.JPGDVC00037.JPG


ナスは2つの切かたで・・・
食感を返るためと あとで違うものを作ろうかと思うので・・・

DVC00038.JPGDVC00039.JPGDVC00040.JPG


フライパンに 玉ねぎ入りま~す
小さく切った ナス入りま~す
ミンチ 入りま~す

DVC00041.JPG


ミンチが火が通るまで炒めます

DVC00042.JPG


鍋に今炒めたのを移動
箱の裏に書かれてる水ともとを入れてグツグツ

DVC00043.JPG


鍋の中身が出来上がるまでの間
さっきまで使ってたフライパンにナス入りま~す
フライパンは洗ってません ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

DVC00044.JPG


ナスに火が通ったら 鍋の中身を投入
2~3分炊きます

DVC00045.JPG


ねぎをポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 
どんちゃんオリジナルマーボーナス(ミートソース味)出来上がり

写真を撮りながらで所要時間25分
結構簡単に出来ますよ

鍋の中には まだミートソース残してあります
今はタッパーの中に入り冷蔵庫の中でお寝んね中
今日 晩御飯の時に マカロニを湯がき 
マカロニを混ぜ サイドメニューで出す予定です。

OPEN-YOUR-EYES.gif


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

じむ員

ナスって挽肉料理に合いますよね!
美味しそう♪
なるほど、二つの料理になるのね!^^きらーん♪
あ、うちの猫たち、パインの匂い嫌いじゃないみたいですヨ。
葉っぱかじろうとした子までいたので、念のため止めました^^;
by じむ員 (2009-06-20 14:50) 

kaori

麻婆豆腐も、麻婆ナスも美味しいですよね~♪
明日作ろうかなぁ(^^)

by kaori (2009-06-20 14:50) 

jennei-mammie

ミートソース味のマーボーナス!
こりゃ、目からウロコですね!
美味しそう~w
by jennei-mammie (2009-06-20 15:46) 

nano

水洗いするとか、良く冷やすと
涙もあまり出ませんね?
あとは・・・・ゴーグルですねw
by nano (2009-06-20 16:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
麻婆豆腐&麻婆ナス、美味しそうですね♪
ナスとの組み合わせは食べたことがないので食べたいです!
どんちゃんオリジナルマーボーナス、素敵!!
by qoo2qoo (2009-06-20 17:51) 

green_blue_sky

おいしそう~

病院を変える一気に治ってきました(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-20 19:52) 

つぶら

おいしそー・・
写真を撮りながら、おつかれさまでした^^
by つぶら (2009-06-20 21:08) 

mai-ya

美味しそうですね~♪
今度挑戦してみようかな。(^-^)
by mai-ya (2009-06-20 21:48) 

花火師

うまそうでいいですねー
by 花火師 (2009-06-21 00:36) 

父ちゃん

すごい(*^_^*)
簡単で美味しそう(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-21 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日暑いですねうっとうしいので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。