SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

左足 [その他]

怪我したの これぐらいの時期だったと思うけど・・・
まだ どんちゃんが小6の時

教室は4階
休憩時間 みんなであそぼ~ってことになり運動場にGO!

しゃむ.gif


あと少しで運動場
階段から落ちちゃって

しかも下から2段目 そこ笑わない
痛かった~ でも遊びたいっておもうのが子供だったんだ

遊んでる時って痛くないのよ 不思議とね
授業中 ズキズキ
あまりの痛さに保健室に

足見たら物凄く腫れあがってて・・・
どうしてこうなったの?
あの 階段から落ちた ・・……(-。-) ボソッ
その高さだったら 捻挫 骨には異常ないだろうって事で
シップを張ってもらい
家に帰ってどんちゃんママに今日階段から落ちてシップ張ってもらったけどめっちゃイタイ・・・~(>_<。)ゝ
親も同じこと言った
捻挫だよ
そのまま病院にも行かず・・・
2~3ヶ月そのままです。

1週間ぐらいは痛いけど段々と痛みは消えて行くのです
夏休み 家族で海へ
水圧がかかり 今度は歩けなくなるぐらい痛みが・・・

次の日どんちゃんママに病院行って来い
この時が 初めてです
一人で病院行ったの

レントゲンを撮って先生(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一人出来たの?どうやってきた?
もう1回レントゲン撮るから・・・
子供にはそれが何の意味か分かる分けない
レントゲンが戻ってきて 先生がめっちゃ難しい顔をしてる

触診するから・・・
めっちゃ痛いと思うよ 
w( ̄Д ̄;)wイタイ!!
剥離骨折してる・・・ ギプスの用意して・・・

(゜O゜;アッ! ちょっと待った もう一度レントゲン
今度は先生もついてきて 痛いけど我慢してね
先生が足をひねってそのまま撮影

レントゲン見て ため息( -.-) =зハー
ギプス断念します。
明日親と来て 説明しなくてはならない
はい なんで?って思いつつ
帰ってどんちゃんママに言うと 真っ青な顔

病院に行くと親怒られてた
子供は遊ぶほうが大事だから こういうことが起こるんだ
こうなってると相当痛がってたはず 親がちゃんと見てあげないとどうする

このままの状態でも構わないかも知れないが
また 痛がったりして 歩くことも出来なくなる恐れがあります
まだ子供 大人だったらそのままでもって言うけど
子供の場合は 大人になって支障が出てくる場合があります
どうしますか? 治療しますか?
お願いします・・・

何の話かな~って思いつつ聞いてると あっという間にオペの日取りが・・・(8/1)
そうなんです 2段目から落ちてオペになってしまったどんちゃんです

DVC00006.JPG


(´▽`*)アハハサポーターのあと一杯
傷殆ど分からなくなってます
2度のオペ 金具で骨を止めてました
もう金具は入ってません

でも ヒールは履くこと出来ません
正座も出来ません
生活に支障は全くありません
冷えたり 天気が悪かったりすると たまに痛むけど・・・

写真では殆ど分からないけど くるぶし潰れてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オペの後痛かった?って良く聞かれるけど
1度も痛み止め利用してません
麻酔の方が痛かった 下半身麻酔

何でこんなことを書いたかと言うと 今これを読んでるパパ・ママ
子供が痛がってる場合 診察するって言うことの大切さ
それを 知ってもらいたくて・・・
どんちゃんと 同じ思いしてもらいたくない

Σ(・o・;) アッでも 直してもらったおかげで器械体操6年間出来ました
オペから8ヵ月後

にゃんず御礼.gif

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

takamin

こんにちは~
あらら大変でした(・_・;)
そうそう子供の頃って痛いとか言っても大げさよ~で
済まされたりしますよね。
でも器械体操できたんですね。
なんにしても良かったですけど、
何もないのがイチバンだけどね~(>_<)
by takamin (2009-05-30 17:53) 

kaori

どんちゃん剥離骨折してたなんてっっ(>_< )
先生に親が怒られてしまうのもわかる(‥;)
無事に器械体操できて良かった~♪


by kaori (2009-05-30 18:04) 

nano

私はもう少し大きくなってからだから
キズはしっかり残ってますがw
目立たなくなって良かったですね
小さいお子さんの動向はホント
注意が必要ですね
by nano (2009-05-30 18:14) 

green_blue_sky

何もないのが一番いいのですが・・・
by green_blue_sky (2009-05-31 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来客でふき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。