SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

やつの予防と対策 [情報]

昨日はまぢグチになりそうだったんで・・・

今日はいつもと同じ感じで生活中

買い物に行ったときに こんなのがあったのでもらってきました。

ご存知ですか?
新型インフルエンザの予防と対策
saba03_w.gif
1 手洗い・うがいの徹底を
2 マスクをしましょう
3 栄養バランスのよい食事を
4 十分な休養を取りましょう

この4つは納得です

もしものときに 備蓄品チェックリスト

長期保存できる食品
米・パックご飯・切り餅・乾麺・乾パン・クラッカー・コーンフレーク・サラダ油・調味料・バター・マーガリン・ジャム・ハチミツ・インスタントラーメン・カップラーメン・乾燥フルーツ・イモ類・ナッツ類・レトルト食品・冷凍食品・缶詰・菓子・ペットボトル飲料・粉末状イオン飲料・ゼリー状栄養飲料・栄養調整食品・粉ミルク(乳児がいる場合)・離乳食(乳児がいる場合)

感染予防医薬品
マスク(ウィルス防御)最低1週間・うがい薬・消毒用アルコール・手洗い石鹸(薬用)・のど飴(薬用)・体温計

感染対応医薬品
アセトアミノフェン系の鎮痛・解熱剤・胃薬・風邪薬などの常備薬・持病の薬・ビタミン剤・ゴム手袋(使い捨て)・水枕・アイスノン(発熱時冷却用)

生活に必要な日用品
洗剤・(洗濯・台所)・塩素系漂白剤(洗濯時に使用)・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・保湿ペーパー・生理用品・紙おむつ(乳児がいる場合)・ビニール袋(ウィルス汚染物の密閉用)・洗濯ローブ・加湿器・カセットコンロ・ボンベ・防災用ラジオ・懐中電灯・電池・ロウソク・マッチ・ライター

これが記載されていました。
備蓄品の中でこんなのも?って思うのが・・・

普段家にないのって一杯あることも気づかされた・・・

でもこれって スーパーの売り上げUPに協力?

にゃんず御礼.gif



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

nano

充分な睡眠も必要ですねw
by nano (2009-05-22 18:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※スーパーレモンソーダー、発見出来て良かったです♪
by qoo2qoo (2009-05-22 19:49) 

kaori

たくさん必要なのですね~(^^;)
まぁ家は家族がいるので、なったらお世話かけちゃいます(^^;)ゞ
家にも無いものが、危機管理がなってないようです(‥;)
by kaori (2009-05-22 20:01) 

nekoyasha

きゃははは!
日用品て、防災グッズのパクリだなー?
こっちのラジオじゃ災害時とはちがって
電気やガスは止まらないから大丈夫って言ってたよ。
ただ水は汚染されるといけないから
給水車が来るまでの分は備蓄、って。


どっちみち用意して無いけど
レトルトやカップ麺類ならいっぱいあるよ^^;
by nekoyasha (2009-05-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愚痴りそうなので電池を買ったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。