SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

ラジオで・・・ [情報]

いつのラジオだったか忘れてしまったけど
1日の中で "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・ってすることってありますよね

それが 夜寝ようって思って そのイライラが残ってて寝れないってことあると思います。
その 解決法を やってました。

saba03_w.gif
絶対に利くってわけではありません。
眠りやすくするための 方法かな?

それは "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・の原因をまず考えなければならないんだけど
例えば 【喧嘩】だとします。

喧嘩の原因までは 考えなくても良いらしい
喧嘩になったってことは その相手に対にて とても腹が立つってことで 寝れない原因になってるらしい
そこで 用意するもの

筆記用具 それだけでいいのです

紙に 相手に対して不満や色々書くだけ
そうすると 脳が書くとこによって その事を忘れさせてくれるって
書く事により 書いてあるから忘れてもOKって認識してしまう作用が働くらしいです。

(´・ω・`)モキュ? それって買い物に行くのに 忘れたらダメだからって 
紙に書いていってその紙を忘れて買い物に行ってしまったら 
買うものが5つあって どうしても1つ思い出せないってことあるのって この作用のせい?

ぢゃ 学生時代英単語覚えるのに 書いてたりしてたのも 結局覚えられないってこと?

色んな疑問が出てくるなぁ~
 
でも これをやってみて寝れるようになるんだったら やってみる価値はありそう
(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

寝てるみなみ.gif

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

takamin

あ、でもそうかもしれない!!
昔、仕事でイライラして、上司に話すこと紙に書いたら
スッキリして、まあいいやって…(笑)
by takamin (2009-04-18 23:00) 

どんちゃん

ストレス解決法にもいいかも (●´w`○)
by どんちゃん (2009-04-21 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。