SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

昔話ですが・・・ [その他]

どんちゃんが小さいごろ親がやってたお店にドロボーが入りました。
盗まれた金額1000円未満
"o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!

鋏は無事
持って行かれた物
レジ1つ

ちゃとら.gif



朝起きて どんちゃんパパがお店の掃除をしていたら
イスに足跡が・・・
直ぐ呼ばれました

靴でイスの上に上がっちゃダメって・・・
どんちゃんぢゃないもん[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず 足跡を拭いて 準備

レジがない
しかも 窓開いてるってことで 直ぐに警察モシモシ♪(。-ω-。 )⊃―――――――⊂( 。-ω-。)
警察が来ました
家族全員の指紋を採取
いろいろ調べて 警察の一言
『まず レジは出てこないでしょ』
『入ったのは 店のみ』
『自宅の方は 全く入った形跡なし』
『命があっただけ良いと思う事でしょう』

そんなに簡単な言葉で終わり・・・

どんちゃんパパ それからレジを新しく買って どんちゃんに一言

『もし こういう商売をやる事になったらレジのフタは夜必ず開けておくこと』
『もちろん 現金は自宅の方に』

どんちゃんはその言葉が印象に残っているので その通りにやってます。

ドロボーもレジ持って行って開けたときは ショックだったろうなぁ~
やっとの思いでレジ開けたのは良いけど小銭しか入ってなかったんだもんなぁ~

その日たまたま レジの中を抜いたらしい

自宅の方には現金置いてたってこと
ドア1枚で自宅になってるのに
そのドアを開けたら 収穫があったってことなんだ

でもやっぱり お店にしても 自宅にしても ドロボーが入るって事は
あまり気持ち良いものではない

結婚して♂に昔ドロボーが入ったことがあるって言うのを言ったら
どんちゃんが 家に居て ♂がゴミを捨てに行ったりするときにも
必ず 鍵をかけて外に出ます。

結婚する前にいきなり玄関開けられて怖い思いしちゃってるもんだから
なおさら そういう風にやってくれます。

戸締りは必ずしましょう

ちゃとら.gif


OPEN-YOUR-EYES.gif


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございました^^
怖いですね・・・戸締り気を付けます!!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-04 13:02) 

nano

訪問&nice!ありがとうございます
過去記事も少し拝見しますね♪
それにしても、警察の方は被害者に対して
言い方というものを考えないんでしょうかね
しかも「出てこない」は自分たちの無能さを
露呈してると・・・・( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-04-04 14:58) 

花火師

危なかったね〜
本当にちょっとした隙が狙われるので気をつけないとね
by 花火師 (2009-04-04 22:31) 

takamin

こんばんは~
うちもごみ捨てもすべて鍵ですよ(;一_一)
こわいですもんね、、、
昔住んでたマンションで上の階に泥棒が入ったことがあって
とってもこわかったです(*_*)
それにしても警察はそんなこと言うのですね!!
RSS登録有難うございます!!
明日の記事にキリ番カード載せますので
ぜひお持ち帰り下さいね!!

by takamin (2009-04-05 00:11) 

ももね

はじめまして。
nice&ご訪問、ありがとうございました♪

「命があっただけ良いと・・」って。
確かにそうかもしれないですが、あまりに無神経な発言で、びっくりです(><)

by ももね (2009-04-05 03:27) 

どんちゃん

みなさん ご訪問ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

警察の言葉にはガッカリですが 戸締りをしっかりとすれば ある程度防げるものです。

戸締りは確実にd(-c_,-`。)ネッ
by どんちゃん (2009-04-08 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしてるかな?選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。