SSブログ
onegai1.gif
ここで使っているニャンズの画像
saba03_w.gif
は 『仔猫のまんま』 からお借りしています 勝手に 持ち出さないでください(○ `人´ ○) タノンマスー!

メール(ちょっと長いかも) [仕事]

昨日から サブのメール受信が多い
それもそのはず だって もう1店舗の方 HPを作ってますから・・・


そっちには シフトをアップしてるんだけど 今改装中・・・
どんちゃんには ちゃんと連絡を取れるようにしてます。


実は 改装の期間って言うのが 表示されているのと聞かされているのが違う
HP上には 期間はどんちゃんは 載せてません


だって・・・


2月の最後には知ってたんだもん

借りているところから 言うなって言われたし・・・
売却されて 違うオーナーに代わることも知ってたし・・・
新しくオーナーになる人は まだ見た事もないけど 3月が決算
んでもって 4月から 新しく事業として開始するらしい

だから 4月からオープンは 絶対に無理!!
前オーナーからではなく 支配人(雇われ)から言われたのが
『お客さんとの クレームを避けるために4月からって表示してあります』
『6~7月オープン予定』

どんちゃんからしてみれば クレームを避けるためって言ってるけど
それは違う
クレームを避けるためなら ちゃんと 6~7月にオープン予定って告げるべきだ!!

温泉施設としては 場所が悪いと思うけど 駐車場 館内の広さ ゆったり出来るって言うのは
最高だと思うし・・・
オーナーのやり方がダメだったって思う

危ないっていううわさは 10年前からあった事なんだけど
売却をしようって思ってるって言うのは うわさもあったが 本当の話だった(知ってたけど)

ズルズルと引っ張ってきて 閉めるって決まったのが 10日前
めっちゃ カウントダウン入ってるぢゃん[むかっ(怒り)]

オーナーからは 何も話はない 
最後の日は 終了間際 ちらって 館内に来て ニコって
奥さんは お世話になりましたって頭を下げたけど・・・

どんちゃんは息子と仲が良かったから 1週間前に迷惑かけたなって
謝罪されてます。
他の店舗の人たちは 何の謝罪なかったらしい[たらーっ(汗)]

どんちゃんが 自宅で仕事をするってことを告げると 携帯番号の交換
自宅に来るって 昔名刺渡してるから 住所知ってるし カーナビ付いてるから大丈夫
それに 息子はいろんなことをちゃんと 教えてくれてたんだ
外にはもらすなって・・・

もちろん スタッフにも言うなって 

スタッフは どんちゃんを含む4人
2人はこの機会に辞めてもらいました
まだ 働きたいってな感じを出していましたが どんちゃんはもう雇う気はなかった

仕事をしない 文句は人一倍言う
クレームの多さはダントツ
ちゃんと 仕事をしろって言うと 仕事するきないって言うから だったら辞めろって言っても仕事には来る
こんな状態の2人を雇うわけがない

1人残したのは どんちゃんにずーと付いていくって言ってたのもあるけど
なんて言ったて 腕がいい

どんちゃんの雇う条件は
腕もそうだけど 私生活は関係ない
真面目に来てちゃんと仕事をするって言うのが 
第一条件

仕事やる気があるかどうかなんて 見てたら分かるし ちゃんと お客さんは見てます。
お店は 年中無休なので どんちゃんが休みのときって どういう風になってるかなんて
ちゃんと 把握出来る様に 館内のスタッフも言ってくれるし
お風呂入りに どんちゃんも見てたしね

勝手に早く閉めたりしてたのも知ってる
閉めた時間 定時になってたときもあるし お風呂入りに行った時にも閉まってた。
次の日聞いても ちゃんと定時までいたって分かりきったウソを付く

あれ? なんか 愚痴になってきましたね

でも 気長に6~7月まで自宅で仕事っす

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

takamin

う~んなんだか大変そうですね(*_*)
私もその昔、あるお店の副店長さんしてたんですけど
大変でした~
バイトさんとか、人間関係がね…
会社全体のやり方とか(*_*)
お疲れさまです!!

ところで777niceありがとうでした!!
早速カード作りに入っております。
早めにアップできるように頑張ります☆
by takamin (2009-04-02 22:06) 

どんちゃん

確かに大変だったけど 今はそういうのに開放されているから めっちゃ楽です。
自宅での仕事 こんなに有意義に出来るなんて
幸せ(yωy*)ポッ

777NICE (*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
by どんちゃん (2009-04-03 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月お子様ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。